星の数ほど

語彙力のないオタクの備忘録

行こうかどうか迷ってる舞台の話

 

 

前回スターくださった方、ありがとうございました!久々に書いてスターもらって、素直に嬉しかったです。これからはもっと気軽に更新していこうかと思います。

 

 

 

 

さて、行こうかどうか迷ってる、「舞台 血界戦線」の話。

 

 

 

ビジュ、やばくない?特にクラウスさんとザップとスティーブン。(主人公にまったく目がいかないのは私の性)チェインもめっちゃ美人さんで、あーーーこのチェインにこのザップが蹴られんのかなぁと考えるとワクワクが止まりません。ツェッドさん推しなので早くビジュが見たい。

 

 

もしスケジュールが空いてたら、クラウスは推しが演じてたのかなと思っています。そうであってほしい。絶対似合うし、技名叫ぶところが見たかった。「ブレングリード流血闘術!!!」絶対かっこいいじゃん……。今のキャストさんもヒロステ見ていいなと思ったので、期待してます。

 

 

あと気が付いたら休んでて復帰も決まったというあの方は、絶対あの役だろうな、という予想がある。あの役の想像がつくし、絶対うまい。(確信)でもあんな分かりやすい役を隠す意味は……?と思ったりもしてる。

 

 

 

だいぶ話逸れてた。

なんで迷ってるかって、スケジュールの問題と、話についていけるのかっていう不安。

 

大阪公演行きたいなと思ってるものの、ちょうどその週末に仕事の資格試験があるんですよね。見に行ってる場合か?3か月前のいま全然勉強してないけど大丈夫か?

試験の前日を勉強に費やすか、当てて見に行くか。なかなかきわどい。受かったところで特に昇給するわけでもないし、仕事に役立つかどうかも正直微妙だから、なかなかやる気が出ない。でも受かったらやる!って決めてることがあるから頑張りたいなぁ。しかし見に行きたい欲も捨てられない。

 

 

あと、アニメしか見てないけど、大丈夫なのかという心配。なんならアニメもそんなに覚えてない……。特に2期はぼんやりとしか見てなかったけど、ついていけるのかな。しかもグロいのとか苦しんでるのが苦手なので、ちょっと不安が残る。

アニメは本当に好きで、技名叫ぶのと一緒にドドドドド!!!って文字が出てくるのが超かっこいい。ほんとすき。あの演出のまま舞台やってくれたら最高なんですけど、どうなるんだろう。わりとドッカンドッカン派手になるのかな。

 

 

楽しみだなぁって考えてる時点で半分行く気なんだよなぁ。でも悩む。

もし見に行ったらグループに感想あげますね。

 

(11/16追記)

行ってきました!↓

舞台 血界戦線 1115感想 - 星の数ほど