星の数ほど

語彙力のないオタクの備忘録

推しのカレイベに行くか迷ってたけど、行かないことにした。

 

 

 

 

 

はろー! 漆島は仕事中にこのブログを書いてます。(仕事して)

今回は結構雑文になりますが、気が向いたらどうぞ読んでやってください。

 書いてるうちに、行くか迷う→行かないと気持ちが変わったので、それをそのままのせてます。

 

 

 

 

 

推しのカレンダー発売&イベントが決定しました! めでたいですね!

いつかカレンダー出してくれるんじゃないかと期待してたのでとっても嬉しいです。

 

 

 

 

今回、カレンダー入手方法が2パターンありまして、

通販:壁掛け(直筆サイン+宛名入り)&フォトインタビューブック&ランブロ1枚

イベ:壁掛け(直筆サイン入り)&卓上を手渡し

となってます。

積んだら2ショットチェキとかあるらしい。グッズも売るらしい。

 

通販分の(宛名入り)に「推しが私の名前を書いてくれる......だと......」と目をひん剥いたり、イベント分は宛名ないのかな、卓上もほしい、フォトインタビューブックって何、などなど情緒が乱れましたが、もはや今はそんなことどうでもいい。

 

 

 

私が一番困ってる、悩んでる、迷ってるのはカレンダー手渡しありのイベという部分。

正直この情報が出た時、めっちゃ行きたい............接触さえなければ。と思った。

このイベがカレンダー手渡しからのトーク&質問コーナー・ミニライブ・プレゼント抽選会と、8割方ファンミじゃん!という内容で、ほんっっっとに..........手渡しさえなければ行きたい...........。せっかく大阪まで来てくれるのに........。

 

 

そもそも私は接触に行かないようにしてる*1んですけど、理由としては

・だいたい東京開催なので遠い(言い訳)

・口下手で何話していいか分からない(本音)

認知されたくない(本気)

という感じです。圧倒的に認知されたくない。

 

 

個人的に自分の見た目に本当に自信がなくて、顔も体型も大っ嫌いで、整形じゃ絶対に自分の理想になれないから骨格からすべてやり直したい遺伝子情報変えてほしいと思ってるくらいには、自分のこと好きじゃないんですよ。

そんな........そんな容姿を.........推しの前にさらしたくない.............。*2

これまでにもファンサ受けたりしたけど、それはあくまでうちわ越しじゃん.......。でも手渡しってことは数秒にせよ1対1になるんですよ、まっすぐ顔見て、無理じゃん、耐えられない。

カレンダー渡されてあのきれいな目を見て数秒話すの?パーテーションあるかも分からない空間で?何そのハードル高いイベント!考えただけで熱出そう。

 

 

観劇の時は観客として紛れてるし、あんな一瞬のファンサで顔覚えられてるわけないし、そもそも認知されるくらい通ってるわけじゃないし、今まで接触行ったことないから「はじめまして~」になると思う、それはいい。

ただ推しも頭がいい人なので、この1回で覚えられてしまう可能性もある......と思う。

もしこのカレンダーも宛名書いてくれるんだったら、顔も名前も覚えられるかもしれないわけで、うわ無理........。

今後「あいつ来てたんだ」と思われるのがきつい、とか、そういう話じゃなくて、接触のその瞬間に「こういうファンがいる」と具体的に覚えられてしまうのがめっちゃ怖い。

 

 

ただなんとなく「同じ名前のやつから何度か手紙が来てる気がする」だけでいい。何なら私の手紙なんて忘れてくれてたっていい。今まで通り、ひっそりと、劇場に行くたびにプレボにそっと手紙を置かせてほしい。

そこに認知が加わると........なんかもう、手紙すら書けなくなってしまう気がする。

 

 

でも口下手だけどお話してみたいという厄介な欲を持ってはいるので、あの、仮面かなんかつけさせてほしい......。推しからすれば怖いと思うけど......。とりあえずこの顔が認識されなければそれでいいのです。ほんとうに。iphoneのアニ文字みたいなやつかぶらせて。

 

  

いやほんとに、手渡しなしのイベントならこんなに迷うこともなかった。歌聞きたい、トークも聞きたい、絶対楽しいから。私はただのファンで、大勢の観客の一人として、推しのイベント楽しみたい。あとグッズもめっちゃ欲しい。

 

 

なんでこんなに「手渡しなしのイベントだけなら」って思うのか、分かった。イベント楽しいからってだけじゃなくて、自分の知らない推しの情報を増やしたくなかったんだ。

どんな質問になんて答えたのか、どんなトークしたのか、どういう歌を歌ったのか、それを知らないのが嫌だったのかもしれない。

でも今考えると、今まで行かなかったイベントでも歌ってるし、ファンミだって全部いけてるわけじゃないし、取りこぼしはいくらでもある。

だから今回も別に行かなくても......後悔しないんじゃないかな......と思えてきた。

認知だけは絶対に嫌なので。顔も覚えられたくないので。数%でも認知の可能性がある限り、今後も接触にはいかないと思う。

通販予約始まったら申し込むことにします。宛名入りドキドキする!

 

 

 

なんかすっきりした!

推しさん来年のカレイベ楽しんでね!

 

 

 

 

*1:ファンミでのお見送りは接触じゃない......よね......?

*2:このあたり、幼少期~中高生にかけてゆっくりかかっていったルッキズムの呪いが解けてないのです。